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医療費のお知らせ

当組合では、自分がいくら医療費を支払ったか、実際の医療費はいくらだったのかを確認できるよう「医療費のお知らせ」を作成しています。 「医療費のお知らせ」や領収書・明細書で、実際にかかった医療費をご確認ください。

~WEB版「医療費のお知らせ」専用サイトはこちら~

  • 被保険者のみなさまには、閲覧方法や閲覧するための『ID・パスワード個人通知書』を配付しております。
    (紙の医療費のお知らせは配付されません。)


  • 【注意事項】

  • ・掲載される情報は、病院から送られてくる診療報酬明細書(レセプト)をもとに作成しております。通常レセプトは病院に受診した月から健保組合に届くまで2ヵ月かかるため、更新は原則診療月の3ヶ月後の上旬頃となります。(例えば12月診療分をご確認いただけるのは翌年3月上旬頃となります。)

  • ・このため、確定申告をされる時点で11~12月診療分医療費情報が掲載されていない場合がありますので、医療費控除の申告をされる際、11~12月診療分は医療機関で発行された領収書を元に手続きをする等のご対応をお願いいたします。


  • ※パスワードを忘れてしまった場合や『ID・パスワード個人通知書』を紛失された場合は、WEB医療費通知パスワード初期化申請書を会社経由で提出してください。


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